SSブログ







お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

マキベリーの効能と苗の販売 [動物・自然]

スポンサーリンク




近年、注目を集めているマキベリー

マキベリーとは、
ベリーの一種で、
パタゴニア地方で多く育てられてきました。

マキベリー1.jpg

パタゴニアの先住民・マプチェ族がつけた名前です。
マプチェ族は昔からマキベリーを解熱剤や下痢止めなど、
薬として使用してきました。

また、表皮から採れる色素で染め物などをしていました。
このように、マキベリーは昔から
南米の人々の生活に寄り添ってきました。

マキベリーは他のベリー類と比べても
ポリフェノールが格段に多く含まれていて、
人々の健康と美容に良い効能を発揮すると言えます。

抗酸化作用や抗アレルギー作用などもあるため、
花粉症などにも有効なベリーとして、
現在多くの注目を集めています。

苗を購入して庭で育てたい、
という方が多いですが、
マキベリーの苗は日本ではまだあまり流通していません。

海外の通販サイトなどで苗を購入するのが一番良い方法と言えます。
もともと南米で育てられていた植物ということもあって、
日本ではまだ一般的に知られていないのが事実です。

しかし、最近になってその高い栄養とポリフェノールで、
スーパーフルーツとも呼ばれるようになりました。



これから日本でも苗を取り扱う店も増え、
マキベリーが流行するのはもうすぐだと言えるでしょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。