SSブログ







お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

動物・自然 ブログトップ

ドックスリング [動物・自然]


ワンちゃんとおしゃれにお出かけ出来る、ドッグスリング♪


ワンちゃんを入れて外出ができるバック「ドッグスリング」。人混みの中で歩くときや公共交通機関での移動、また動物病院へ連れて行く際などにとっても役に立ちますね。

トートタイプのものが主流ですが、最近ではショルダータイプのfデザインもあり、歩く時にかなりラクな設計になっています。特に荷物の多い女性の方にとっては、両手が完全に空くタイプのドックスリングはオススメですね^^☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニチュアホース [動物・自然]

ミニチュアホースとは?


ミニチュアホースはその名の通り小さな馬で、その大きさはサラブレッドの半分ほど。高さ80cm程度で、大型犬と変わらないくらいの大きさということで、今話題となっています。


soramame.jpg


そんなミニチュアホースの中でも有名人(有名馬?)となっている、スエトシ牧場(長野県佐久市)のそらまめ君!


soramame2.jpg


モフモフです♪通常50センチ程度で生まれてくるミニチュアホースの中でも、さらに小さく40センチという体長のそらまめ君。何だかぬいぐるみみたい…(笑)本当に生きているの?と思うぐらい小さいです^^


スエトシ牧場オフィシャルサイト⇒http://www.bokujo.co.jp



マキベリーの効能と苗の販売 [動物・自然]

近年、注目を集めているマキベリー

マキベリーとは、
ベリーの一種で、
パタゴニア地方で多く育てられてきました。

マキベリー1.jpg

パタゴニアの先住民・マプチェ族がつけた名前です。
マプチェ族は昔からマキベリーを解熱剤や下痢止めなど、
薬として使用してきました。

また、表皮から採れる色素で染め物などをしていました。
このように、マキベリーは昔から
南米の人々の生活に寄り添ってきました。

マキベリーは他のベリー類と比べても
ポリフェノールが格段に多く含まれていて、
人々の健康と美容に良い効能を発揮すると言えます。

抗酸化作用や抗アレルギー作用などもあるため、
花粉症などにも有効なベリーとして、
現在多くの注目を集めています。

苗を購入して庭で育てたい、
という方が多いですが、
マキベリーの苗は日本ではまだあまり流通していません。

海外の通販サイトなどで苗を購入するのが一番良い方法と言えます。
もともと南米で育てられていた植物ということもあって、
日本ではまだ一般的に知られていないのが事実です。

しかし、最近になってその高い栄養とポリフェノールで、
スーパーフルーツとも呼ばれるようになりました。



これから日本でも苗を取り扱う店も増え、
マキベリーが流行するのはもうすぐだと言えるでしょう。

メガマウスという深海に棲むサメと地震の関係 [動物・自然]

メガマウスという深海に棲むサメ地震関係

ダイオウイカが目撃されたり水揚げされる事をきっかけに
深海魚にも関心が集まっており、
水族館でも深海魚人気が高まっています。

リュウグウノツカイなどの深海魚が、
漁船の網にかかったり浜に打ち上げられると地震が起こると昔からよく言われていますが、
その中でもメガマウスという深海に棲むサメ地震関係が最近特に話題になっています。

メガマウス2.jpg

メガマウスはその名前の通りとても大きな口をしたサメで、
普段は水深200メートル付近の深海で生活しています。

大きな口ですが食べるものはプランクトンやクラゲなど柔らかいものだけです。

初めて見つかったのは1976年でつい最近のことで、
普段は目にする事のないとても珍しいサメなのです。

しかし、最近気になる事が話題になっています。

過去にメガマウスが現れてから2ヶ月以内に
大きな地震が起こったという事例が数多く報告されているんです。

今まで日本でメガマウス出現が報告されたのが14件ですが、
そのうちの半数でマグネチュード6以上の地震が確認されています。

サメは弱い電流でも感じる力が優れており、
地中の変化により電磁波が発生するのを感じ取って普段棲んでいる深海を離れて
海面に上がってくるのではないかと考えられています。

今年の4月にも静岡市の由比漁港で目撃されており、
近く地震が起こるのではないかと注目を集めています。

こういった研究も進み、防災につながってくれればと感じます。
動物・自然 ブログトップ


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。