SSブログ







お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

なんでや阪神関係ないやろ [ニュース]

スポンサーリンク




「なんでや阪神関係ないやろ」の意味とは。


hansin.jpg


2005年、2年ぶりにセ・リーグを制した阪神タイガースが、千葉ロッテマリーンズに4試合の合計スコア【ロッテ 33-4 阪神】と、見るも無惨な結果で負けてしまったことを、ネット掲示板で炎上ネタにした結果生まれた言葉である。



悪夢の日本シリーズから5年後の、2010年。中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズの対決となった日本シリーズで、ロッテ直近の日本シリーズ試合として、2005年の日本シリーズの映像がこれ見よがしに繰り返し放送された。阪神ファンへの嫌がらせかのように思えるほど。

これにより、ネット掲示板で2005年の阪神ネタが再ブレイク。「33-4」に関連するスレッドが乱立してしまい、2005年のトラウマ試合の傷口をえぐり返された一人の阪神ファンが、耐え切れずにこう叫んだのである。



「なんでや!阪神関係ないやろ!」……と。



それ以降、「33-4」を連想させる数字(掲示板のスレッド番号など)に、そう返答することが暗黙のルールのように化しているのであった…。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。