SSブログ







お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

稲川淳二 [芸能・音楽]

稲川淳二の直談ノートが美しすぎると話題!


inagawa2.jpg


怪談といえばこの人。稲川淳二さん。そんな稲川淳二さんの怪談話を書き溜めた「直談ノート」が、あまりにも美しい字だとして話題となっています。それがコチラ。


inagawa.jpg


赤文字で書かれたそのノートは、まるで印字したかのように規則正しく、美しいフォントです。稲川さんの、怪談で研ぎ澄まされた心の中を写しだしているようですね…。ある意味、怪談よりもゾッとしてしまいます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

デスノート [ゲーム・アニメ・漫画]

ドラマ化「デスノート」の評価は?



DEATH NOTE.jpg



原作と設定が違いすぎる!とファンからの苦情も多かったテレビドラマ版「デスノート」ですが、視聴率は16%超えと好評のようですね。


テンポがよく見やすい演出ができていてようで、原作と違う部分が多いにも関わらず「続きも見る」という声が多いですね!


第二話目も期待を裏切らない展開を見せてほしいものです^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

レインコート [ファッション・雑貨]

レインコートならぬ、レインポンチョが最強すぎる!?


rain2.jpg


自転車の傘さし運転は、ダメとわかっていてもついやりがちですよね…。今までは見逃してもらえてたかもしれませんが、これから規制が厳しくなります!というのも、自転車に関する法改正が行われたから。見つかった時点で、違反講習の対象となり、それを拒否すれば罰金を支払わなくてはならなくなっています。怖い( ̄□ ̄;)!!!


自転車対応設計のレインポンチョ



そんなこともあり、傘は卒業!という方も今年は増えています。それは、レインコートやレインポンチョの雨を凌ぐ力がレベルアップしているのが理由の一つです。特にレインポンチョは、ガバっと広げると前後のカゴを全てカバーしてしまうほどの大きさ!主婦の方にとっては、荷物もお子さんもカバーできちゃう優れものなのです^^「そんなの知らなかった!」というかたは、是非チェックしてみてくださいね☆




チアシード [美容・健康]

チアシード危険


cheer seed.jpg


チアシードは栄養の宝庫と呼ばれるほど栄養たっぷりの食物で、主にたんぱく質、ミネラル類、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸などを豊富に含んでいます。海外でもさまざまなセレブやモデルさんたちが好んで摂取しているほどのスーパーフードなのです。


水を含ませるとゼリーのようにプルプルとした食感になり、ヘルシーに満腹感も得られるチアシードですが、食べ方には細心の注意を払わなければなりません。絶対にやめて欲しいのは、、何にも混ぜず、そのままの状態でチアシードを食べてしまうこと。チアシードは水分を含むと通常の状態からおよそ10倍膨らみます。もし多量に飲み込んだ後に水を飲んでしまうと、喉でチアシードが膨張し、窒息する可能性もあり危険です。実際、それが原因であやうく命を落としそうになった方もいます。


とはいえど、しっかりチアシードを膨らませてからであれば、問題なく食べることが出来るのでご安心を。一食あたり15gを目安に、ヨーグルトや飲み物に混ぜて時間を置いてから摂取するようにすれば、美味しくいただけますよ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

スロージューサー [グルメ・スイーツ]

スロージューサーって何?


juicepresso.jpg


今人気急上昇中のスロージューサー(低速ジューサー)は、通常のジューサーのような高速回転ではなく、石臼タイプのスクリューが1分間に30~45回のペースで、回転します。そのため、空気の混入が少なく食材が酸化しにくいので、栄養たっぷりのジュースが出来るのです☆



また、スロージューサーの中にはフローズンスイーツが作れるものも!


herusio.jpg


シャープの「ジュースプレッソ EJ-CF10A」や、パナソニック「ビタミンサーバー MJ-L500」であれば、アタッチメントが豊富ですので、フローズン専用のアタッチメントも付属しています。冷凍した果物や野菜を入れることでフローズンスイーツが作れるという優れもの!これからの暑い時期、余った果物や野菜を冷凍しておくだけで、いつでも美味しいひんやりスイーツが作れちゃいます^^







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイト餃子 [グルメ・スイーツ]

第七ギョーザの店ホワイト餃子とは?


white gyoza.jpg


とっても不思議な形のこのおかず。お饅頭?実は、ギョーザなのです!その名も、ホワイト餃子!金沢の第七ギョーザの店がテレビで紹介され、有名になったようです。ホワイト餃子は、第七ギョーザの店を含む店舗を経営している「ホワイト餃子グループ」各店舗で販売されています。


なぜホワイト餃子という名前なのか。それは、創業者の方が中国で餃子作りを教わった方が白(パイ)さんという名前だったからだそうです。「パイ餃子」という名前は既に商標登録されていたので、仕方なく白=ホワイト、ということでホワイト餃子という名前にしたそうです^^なんとも面白いエピソードですね☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つんく [芸能・音楽]

つんく♂のリズム天国に出演!


tunku.jpg


先日の記事で紹介した、「リズム天国 ザ・ベスト+」に収録されている楽曲「I’m a lady now」を、リズム天国シリーズの音楽プロデューサーである、つんく♂さんの長女(7歳)が歌っていると発覚しました!


リズム天国 ザ・ベスト+の記事へ


リズム天国の楽曲は、キャッチーで愛着の湧く音楽が多くて私も大好きですが、つんくさんの娘さんが歌っているとは夢にも思っていませんでした!


声帯摘出の悲しいお知らせがあったものの、さんとのこのような親子タッグが叶ったことで、これからつんく♂さんの原動力になればいいなと、心から願っております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

チョンイナ [芸能・音楽]

チョンイナさん死去


image_female.jpg


韓国のモデル、女優のチョンイナさんが、今月13日、事故で亡くなられました。チョンイナさんは、俳優ユ ドングンさんと結婚しており、お子さんも1男1女がいらっしゃいます。


テレビドラマ「クク島の秘密」に出演していたチョンイナさん。次回出演予定の映画の役作りのため、1年ほど前からスカイダイビングのトレーニングを受けていたそうです。とても仕事に対してストイックな女優さんだったんですね。


事故当日、全羅南道(チョンラナムド)高興(コフン)近くでスカイダイビングをしている最中、悪天候となり、チョンイナさんは行方不明に。その3日後、湖にて遺体で発見されたとのことです。パラシュートは開いたものの、落下の速度が激しく、水面に打ち付けられる形になってしまったようです。


突然の訃報に、彼女のFacebookには哀悼のメッセージが相次いでいるとのことです。残念でなりません…。ご冥福をお祈り致します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あの花 [ゲーム・アニメ・漫画]

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないが実写化!


anohana.jpg


2011年にフジテレビ系で放送されたオリジナルアニメ「あの花」こと、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が、実写ドラマ化することが決定しました!


あの花のストーリーは、仲の良かった幼馴染6人たちが、ひとりの仲間の死によってバラバラになってりまうが、仲間の幽霊が現れたことによってまた繋がっていく、というもの。秩父市がモデルとなっており、幅広い年齢層のファンが、実際に秩父市を訪れるほどの人気作品です。


そんな人気アニメの実写化。ファンの意見は賛否両論のようですが、あの不思議な世界観を実写でどこまで表現できるか、とても楽しみですね!






実写キャストはコチラ↓

anohana2.jpg


左から 高畑裕太(久川鉄道役)、松井愛莉(安城鳴子役)、村上虹郎(宿海仁太役)、浜辺美波(本間芽衣子役)、志尊淳()、飯豊まりえ(鶴見知利子役)



タグ:実写 あの花
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ミニチュアホース [動物・自然]

ミニチュアホースとは?


ミニチュアホースはその名の通り小さな馬で、その大きさはサラブレッドの半分ほど。高さ80cm程度で、大型犬と変わらないくらいの大きさということで、今話題となっています。


soramame.jpg


そんなミニチュアホースの中でも有名人(有名馬?)となっている、スエトシ牧場(長野県佐久市)のそらまめ君!


soramame2.jpg


モフモフです♪通常50センチ程度で生まれてくるミニチュアホースの中でも、さらに小さく40センチという体長のそらまめ君。何だかぬいぐるみみたい…(笑)本当に生きているの?と思うぐらい小さいです^^


スエトシ牧場オフィシャルサイト⇒http://www.bokujo.co.jp





日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。